ブログ開設から3ヶ月経過。検索流入が7割のブログで月間12000PVを突破!

こんにちは、Mahaloです!ついにこのブログも4ヶ月目を迎えることができました。

3ヶ月目の記事数は、21記事作成できたので、トータルで71になりました。3ヶ月で100記事という大台には届きませんでしたが、3日に2記事程度のペースで続けられているのも、読んでいただける方がいるからです。

3ヶ月目に何をしたのかとPV数の傾向を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

3ヶ月目の振り返り PV数が12400突破

実は、2ヶ月目のアクセス数も12000でしたので、ほぼ横ばいの結果でした。しかし、2ヶ月目と3ヶ月目のアクセス内容は大きく異なるものになっております。

2ヶ月目の主なアクセスは、この記事のみで10000PVを獲得していたからです。

厚切りジェイソンの人生相談が冷たい?冷たい理由が深イイ話だった!
こんにちはMahaloです。Twitterで人生相談が有名な厚切りジェイソンさんをご存知でしょうか。お笑い芸人とIT企業役員を見事に両立している「厚木切りジェイソンさん」。

しかし3ヶ月目は、検索のみで8600PVを記録できたのです!!!これは安定したブログ運営するために非常に嬉しい結果でした。

検索で入ってきた直帰率が75%と低く、ページ/セッションが1.61だったのも嬉しいですね。

トータルで見ても前月よりも改善されております。

直帰率でいうとなんと10%も良くなってます!!ページ/セッションも1.24→1.56になりました。

収益は1000円から2000円の間でした。先月のワンコインランチも食べれない状態から大きく成長しました。

 

スポンサーリンク

ブログテーマを有料テーマハミングバードに変更

ブログテーマをバズ部さんの「Xeory」からハミングバードに変更しました。

ハミングバードに関して、「ブログマーケッターJUNICHIさん」の記事で紹介されております。

このテーマですが、とにかくビジュアルが綺麗で、カスタマイズ無しで十分使えるのです!!唯一、CSSを変更したのは昔使っていたショートコードを使えるようにするために変更したのみで、基本的に不要です。

ハミングバードに変更して、変化したことは、

  1. SNSへのシェア数が増えた
  2. 直帰率が減った
  3. ブログカスタマイズの時間が無くなった

この3つです。詳細は分析は別途やることにしますが、有料テーマに変更して本当に良かったです。

スポンサーリンク

4ヶ月目の目標

せっかくロングテール分野で検索結果に表示される事が増えてきたので、クリック率が極めて低い記事に対して、タイトルを変更していこうかと思います。そして、過去記事の見直しと削除もしておきたいです。

実は、3ヶ月目の終わりごろに記事名を変更したものは、倍程度までクリック率が増えていましたので、今後タイトルのテコ入れは行っていこうかと思います。

また、4ヶ月目はバズるために保存しておいた記事を、公開していこうかと思ってます。うまくバズればいいですが・・・楽しみですね。

アクセス数は1日700PV目標にして、20000PVに設定します。

こんにちは、Mahaloです!ついにこのブログも5ヶ月目を迎えることができました!読んでくれている皆様ありがとうございます。こんな私の考えをまとめているブログでさえ、読んで
ブログ開設2ヶ月目で月間10,000PVを突破!結果を分析して見えたこと
こんにちは、Mahaloです!ついにこのブログも2ヶ月目を迎えることができました。記事数は、24記事作成できたので、トータルで52になりました。それと、直帰率を下げるために、同じカ

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1984年生まれ。残業しない自由な働き方を実践し、仕事に子育てに奮闘している二児の父親。
沖縄との出会いは、24歳の沖縄旅行。有名な観光地をばかりで予定を組み、特別な経験もできず、疲れた思い出に。
この経験から「旅行は自分の好きなところで楽しむ」と決意。
仕事の休みを使い、毎年7泊旅行を複数回。最近は14泊でプチ移住も体験。
豊富な旅行経験を活かし、友人の沖縄旅行のプランニングし、感謝される経験を積む。

現在は、沖縄ハンドメイドにも力を入れて、「あなただけの沖縄旅行を創り、日々の生活で沖縄を感じさせる専門家」として、特別な体験をプロデュース。顧客からは「コストが半分だったのに楽しめた」と評価を受けている。
また、仕事のやり方を見直し、人生を沖縄色に染める活動にも力を入れている。

将来は、沖縄へ移住し「沖縄旅行者と地元住民が共存し、皆にが幸せな世界を創る」をモットーに、「観光情報ネットワーク」を構想中